SSブログ

【iPhone】修理や故障をセルフで簡単&格安に!

iPhone修理はお店より自宅で!価格も時間も大幅短縮!

 

iPhone6のフロントガラスを簡単に交換する手順!

今回はiPhone6のフロントガラスを交換する手順です!

数分で終わる作業ですので、簡単にできると思います。



まず、作業に入る前に電源を切っておくようにしましょう。
内部のデータ破損などなる場合があるので。


01.jpg

手始めにこの二つのネジを外します。かなり小さいネジなのでなくさないようにご注意ください。


05.jpg

ネジを外したらパネルを開くのですが、
吸盤などを使用するといいでしょう。

ピッタリと閉まっているのでしっかり吸盤を押し付けるようにしましょう。


06.jpg

隙間が出来たら、間に入れるものでさらに上に広げます。


07.jpg

この程度空けばOKです。


08.jpg

後は手でパカッと。
上の方はまだ金具が繋がっているので、一気に引きちぎらないようにご注意ください!


09.jpg

本を開くようにすると、90度になります。


10.jpg

90度開いたら5つのネジを取っていきます。
ネジの大きさは
●1.2mmネジ×3
●3.1mmネジ
●1.6mmネジと各種類サイズが違うのでご注意ください。


11.jpg


ネジを取り外すとケーブルブラケットを取り出します。
簡単にいけるはずです。


12.jpg

ここからは少し慎重に!
まずはフロントカメラセンサーケーブルを取ります。


13.jpg


次にホームボタンケーブルを取り出します。


14.jpg


そしてデジタイザーケーブルです。


15.jpg

最後にディスプレイデータケーブル取って終了です。


16.jpg


これでフロントガラスと本体を取り出せるハズです。
用意したフロントパネルと交換するだけです、お疲れ様でした。


フロントパネルを開ける際や、
ネジごとに合わせたドライバーなどを用意するのが大変なるので、
お持ちでない方はこちらのショップを利用すると良いかもしれません。

各パーツごとやドライバー単品など修理に必要な道具が手に入ります。

⇒iPhone6のフロントガラスを修理するグッズはこちら





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。